家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ホットクック】ぶり大根も、無水で作るとうまい!砂糖不使用のシュガーフリーです。

f:id:mocomocomoco1:20211109121237j:image

 

こんにちは!

もこです。

 

夫が釣ってきたブリがたくさんあったので、ぶり大根を作りましたよ。

 

ホットクックは無水で調理すると美味しくなるので、ぶり大根も無水にしてみました。

 

そして、白砂糖を使わずに、シュガーフリーです。

 

【材料】

ぶり 300gくらい

大根 半分

醤油 大さじ3

みりん 大さじ3

料理酒 大さじ3

生姜 ヒトカケ

 

【作り方】

 

f:id:mocomocomoco1:20211109121505j:image

大根半分を半月切りに。
f:id:mocomocomoco1:20211109121508j:image

ぶりは、熱湯をかけてから水気をふき、ホットクックに入れます。
f:id:mocomocomoco1:20211109121524j:image

生姜は千切り(サイズが大きいのは気にしないで!)にし、調味料を合わせて上から回しかけます。
f:id:mocomocomoco1:20211109121521j:image

ホットクックの自動メニュー「ブリ大根」を選択してスタート。
f:id:mocomocomoco1:20211109121514j:image

ホットクック「出来上がり♪仕上がりを確認してくださいね」
f:id:mocomocomoco1:20211109121518j:image

味がよく染みたぶり大根が出来上がりました♪

この、大根のしみしみな色具合をご覧ください!

ホットクックで大根を煮るととっても美味しくなるんですよね〜♪