家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【料理】マシュマロでスモアタルト風トースト【アレンジレシピ】

f:id:mocomocomoco1:20211124121637j:image

 

こんにちは!

もこです。

 

スモアタルトが大好きなんですよ。

 

タルト生地の上にマシュマロとチョコレートをかけて焼いたやつ。

 

砂糖たっぷり!

カロリーたっぷり!

 

悪魔の食べ物です。

最近はできるだけ砂糖を取らないようにしているんですけれど、実家からなぜかマシュマロが送られてきました。

普通の、100円位で売ってるやつ。

 

甘いものやお菓子は食べないようにしてるから要らないって何度も言ってるんだけどね…送ってくるんだよね…。

 

子供たちが開封したまま時間が経ちそうなので、トーストにしてみることにしました。

【材料】

食パン 1枚

マシュマロ 9個

カカオマス 6個

 

※うちには1kg買って余ってるカカオマスがあるのでカカオマスですが、チョコレートで大丈夫ですよ~

 

【作り方】

 

食パンの上に、マシュマロをのせます。

さらに、カカオマスをのせます。

 

トースターに入れて焼くだけ。

 

【出来上がりました〜!】

 

 

f:id:mocomocomoco1:20211124121642j:image

 

!!!大失敗!!!

 

やっちまった。

 

真っ黒焦げ。

 

多分、熱で加熱されるとマシュマロが膨らむんでしょうね。

 

魚焼きグリルの天井はそんなに高くないので、マシュマロが膨らんで、熱源に近すぎた模様。

 

次回はヘルシオで焼こう。