家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【教育】スタディサプリ、小学1年生講座がリリースされるそうで嬉しい

f:id:mocomocomoco1:20220212185405j:plain


我が家、上の子はスタディサプリをやっています。

 

スタディーサプリは、小学校4年生からの講座しかなかったんですよ。

 

なので、3年生までは進研ゼミでした。

 

スタディーサプリ、1年生からあったらよかったのになぁと思っていたのですが、なんと!

 

来年度からスタディーサプリの小学校1年生から講座ができるそうです!

 

待ってました!!

 

下の子が来年から1年生なので丁度よかった。

 

他の構成講座とは違って、ドリル演習中心の教材構成らしいです。

 

まだドリルの情報等がないのでどんな感じなのか分かりませんが、楽しみです。

 

ちなみに、上の子は毎日スタディサプリの動画を見て勉強してますよ!

 

基礎編と応用編があり、冬休みで基礎編が終わったので現在は応用編をやっています。

 

動画、面白いらしいです。

 

基礎学科だけでなく、未来の教育講座として「よのなか科」(経済や起業、倫理など)とか「おおきくなったら何になる?」など、興味深い動画も用意されています。