家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

スモアティグレ ティグレってなに?

f:id:mocomocomoco1:20220307100009j:image

セブンイレブンでスモアティグレなるものが売っていました

何よスモアティグレって!?

スモアはマシュマロですよね。

私スモアタルトが大好きなんで、スモアはわかる!

 

ティグレはわからない。

調べたら、虎という意味らしい。

タイガー→TIGER→とぅあいぐぁ~→とぅいぐれぁ→ティグレですね!(違う)

 

気になる。

買いました。

 

ぱっと見、ドーナッツにチョコレートをかけてマシュマロ乗っけたものだと思っていました

 

食べたころドーナツとマドレーヌの間みたいな。

それにパリパリとしたチョコレート生地がかかり、その上にマシュマロが乗ってるってそのままなんですけど。

 

そのチョコレートかかっているパリパリしたチョコレートの下にはチョコレートクリームが入っておりました。

スポンジ生地にはとても細かいチョコチップが練り込んであり、とてもチョコレート感の強いものとなっていました

 

これ思ったよおいしい

モサモサした生地はあまり好きではないんですけれど、すごくチョコレートの風味が効いているのでモサモサは気になりません。

そしてチョコレートのパリパリがとても良い食感でした。

チョコレートクリームは少ししか入ってないけれど強いアクセントとなっています。

 

リピートする人がいるのも納得です。

カロリーは高めで、シュガーフリーの敵ですけれども、そしてマーガリンも入ってて体に悪いけれど、美味しかったですよ。