家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

チョコレートケーキとピザを手作り【ヘルシオ】

f:id:mocomocomoco1:20221224195431j:image

メリークリスマス!

 

今日はクリスマスイブですね!!

 

例年はヘルシオでローストチキンを作っていたのですが、今年はケンタッキーにしました。

 

経緯はこちら

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

そのかわり、初めてチョコレートケーキとピザを手作りしましたよ〜♪

かぼちゃのポタージュも、いつも通り作りました。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

こちらが娘と手作りしたチョコレートケーキ。

娘が8割作り、できないところを私がお手伝いした感じ。

 


f:id:mocomocomoco1:20221224195658j:image

f:id:mocomocomoco1:20221224195654j:image

 

濃厚&苦味が効いて甘さ控えめで美味しかった!

 

 

そして、粉から生地を捏ねて作ったピザ。

 

f:id:mocomocomoco1:20221224195752j:image

 

 

クリスピーでパリパリで美味!

 

また改めて作り方など書きますね〜。

(今日は作り疲れたのでこの辺で…)

 

追記

書きました~

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

それでは、良いクリスマスをお過ごしください!