家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

iphone SE3 のデータ移行が簡単すぎて、たまげた話【機種変更】

 

f:id:mocomocomoco1:20220401214325p:image

 

iPhoneSE3に機種変更しました。

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

上記の記事では付属品がなくてぶつくさ言ってますが、appleすごい!と思ったことを書きます。

 

私はネットのアップルストアで購入して家でSIMカードを入れ替えました。

 

その際のデータ移行。


Bluetoothで旧機種から新機種に、ワンタッチで全てまるっと移し替えてくれるんですね、

 

アプリの位置まで旧機種と一緒!

 

機種変したらすぐに使える。

 

データ移行の時間は1時間弱かかりますが、今までアプリを入れ直したり電話帳を移し替えたり、ポチポチポチポチやっていたのが、勝手にやってくれるってすごい!!

感動ものですよ。

 

そして先日聞いた話。

 

某三大キャリアで機種変更すると、ただ機種変更するだけで手数料3000円取られて、データの移し替えもなんだかんだと数千円お金が取られてて、Androidの一番安い物の機種変更でも10万円近くすると言っていてびっくりしました。

SIMカードをペイっと出してペイっと入れるだけで3000円するのかぁー。

 

高い!!

 

そして、データ移行でもお金を取るのかぁ。

うへぇ。

 

iphoneのデータ移行、ほんと簡単に無料でできてありがたいわぁ。

 

#ガジェット