家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

発酵あんこの食べ方その2・あんバタートースト!

 

 

発酵あんこを作ったら食べたいものがあったんですよ。

 

それは!

 

あんバタートースト!!、

 

パン屋さんに行くたびに、あんバターサンドとかあんバターフランスとか、食べたくなっててね。

バターとあんこ最高だよね!

というわけで、アンバタートースト作りました。

 

発酵あんこの作り方はこちら

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

作り方

 

食パンを焼いたら、バターを塗って!

 

 

f:id:mocomocomoco1:20240304183823j:image

 

 

先日作った発酵あんこをのっけて!

 

 


f:id:mocomocomoco1:20240304183826j:image

 

全面に塗ったら出来上がり!

 


f:id:mocomocomoco1:20240304183819j:image

 

いただきます。

 

あれ…

 

 

思ってたんと違う。

 

 

バターのしょっぱい味に、発酵あんこが負けている!!

 

 

あんバタートーストには、甘~いあんこがあいます。

発酵あんこは、ちょっと違った…

 

食べられない事はないです。

ただ、そこまで美味しくないです。

発酵あんこだけで食べた時や、どら焼きの感動はありません。

 

それでも、ダイエット中や、シュガーフリー生活であんこが食べたいという人は、発酵あんこのあん、バタートーストもいいかもしれませんね。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com