家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

発酵あんこと低糖質アイスクリームのスイーツ

またも発酵あんこを作りました。

 

発酵あんこの作り方はこちら

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

米麹は、開封後に早めに使わなきゃいけないのでね。

 

こんどは、手作りの低糖質アイスと一緒にいただきます!

 

(手作り低糖質アイスの作り方はこちら)

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

f:id:mocomocomoco1:20240313172151j:image

 

発酵あんこは砂糖を使わず、甘さ控えめ。

 

手作りアイスも、甘さ控えめで作ってる。

 

 

甘くない!

 

なんだろう、お互いに美味しさを殺しあってました。

なんてこった。

 

…そうか、わかった!

 

発酵あんこを食べるときは、とっても甘いものと一緒に食べるか、発酵あんこだけで食べるのがおいしい!!!

 

というわけで、手作りアイスと一緒に食べるときは公式レシピくらいの甘さがあれば、もっと美味しく食べられそう。

 

あるいは、単品でそれぞれ食べた方が美味しいです…

 

2年前に購入し、現在なお大活躍中の

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com