家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

具沢山キムチ鍋!キムチ鍋の素が薄い時の対策

 

寒くなってきましたね!

いよいよ鍋の季節!!

 

我が家は週に何回もお鍋を出すよ!

ぽっかぽかに体が温まる上に、

野菜がいっぱい取れる!

しかも、料理が楽!!(重要)

 

キムチ鍋も良く出ます。

 

我が家は簡単に、ミツカンの

「〆まで美味しいキムチ鍋つゆ ストレート」

 

他のメーカーもいろいろ食べたけど、これが一番美味しい。

 

我が家はめちゃくちゃ具沢山にします。

野菜、いっぱい食べたい。

 

【我が家のキムチ鍋材料】4人分

f:id:mocomocomoco1:20231118193613j:image

もやし 2袋

ニラ 1束

白菜 1/4~1/8個

木綿豆腐 1丁

豚こま肉 300~400g

人参 半分

大根 15センチくらい

(写真の下にもいっぱい入ってる)

 

これを、煮込みます。

一回で食べきります。

 

しかし!

推奨の具材より、かなり量が多い。

ので、味が薄まっちゃう。

 

具材が多くて味が薄くなった時の対処法

 

これをつかいます!

ババーン!!

 

 

 

他のメーカーもあるけど、これが美味しい。

 

このキムチの素を、テキトーに回しかけておしまい。

 


f:id:mocomocomoco1:20231118193617j:image

 

(あとで混ぜる)

 

これで、具沢山のデメリット「味が薄い」

が解決!

 

寒い日は、キムチ鍋が美味しい!