家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ホットクック自動メニューを700回使った結果のオススメ料理3選


SHARP 水なし自動調理鍋 HEALSiO ヘルシオ ホットクック 2.4Lタイプ ホワイト系 KN-HW24G-W

今日ホットクックを使ったら、

♪ドー↓ドー↑シドレミファーミレドソレドシド~♪(相対音感)

と音楽が流れて

 

「自動メニュー700回目です!

たくさん使ってくれてありがとう」

みたいなことを言われました。

 

もう自動メニューだけで700回も使ってるのか~!

 

手動メニューも使っているので、ホットクック自体はもっと使っていますね。

 

というわけでホットクックを700回以上使った私のおすすめ料理3選です

 

 

 

ホットクックおすすめメニュー

1.

バターチキンカレー

 

もう何度作ったかわからないバターチキンカレー。

我が家はカレーと言ったらこのカレーです

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

2.

ミートソース

 

野菜もお肉も沢山食べられる、具沢山ミートソース。

フードプロセッサーを使えば、面倒な野菜切りもあっという間の時短料理です。

無水で作るので味が凝縮して美味しい!

mocomocomoco.hatenablog.com

 

3.

かぼちゃのポタージュ

 

かぼちゃのポタージュは本当にレストランレベルのものが簡単にできます

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

以上、お勧めの料理3選でした。

簡単でおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね🎵

 

強いて選ぶなら上の3つですが、他にも美味しい料理や簡単料理、健康的なごはんがあるので、下記リンクの一覧もご覧ください(^▽^)/

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

今夜はミネストローネ。

mocomocomoco.hatenablog.com