家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ヘルシオオーブンで簡単】カリカリとろとろお好み焼き【夏休みのお昼ごはんレシピ】

f:id:mocomocomoco1:20220805110600j:image

 

 

 

ヘルシオオーブンで、お好み焼きも作れちゃうんですよ。

温度設定も時間設定も不要でスタートボタンを押すだけ。

コンロで焼くのも美味しいですけどね(粉もの大好き!!)

ずっと付きっ切りで焼く時間がもったいないので、夏休みの子どものお世話で忙しいときにももってこいですよ♪

長いもを多めに入れたので、表はカリカリ、中はトロトロ。

 

【材料】

 

 

豚バラ肉 200g前後

キャベツ 6枚

お好み焼き粉 100g

長いも 8cmくらい(お好みで)

水 150g

たまご 1個

 

【作り方】

 

 

キャベツは1センチ角、豚バラは5センチくらいに切ります。

 

長いもをすりおろし、粉・水と混ぜ生地を作ります。

 

切ったキャベツを混ぜてから卵を割り入れ、軽く混ぜます。

混ぜすぎない方がウマイ。

 

取っ手の取れるフライパンに流し込み、上に豚バラを敷き詰めます。

 


f:id:mocomocomoco1:20220805110608j:image

 

ヘルシオ まかせて調理「焼く」でスタート。

 

 

ヘルシオ「できあがりました😊」


f:id:mocomocomoco1:20220805110604j:image

 

 

見て!豚バラカリカリ!!

 

お好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節、青のりをかけてできあがり♪

 

 

 

 

豚肉カリカリ!

長いもたっぷりで、フライ返しではひっくり返せないくらい、柔らかとろとろ~!

これは、フライパンでは作れないシロモノです。

美味しくいただきました!

 

我が家のフライパン。

ヘルシオピッタリサイズで大活躍!

IHでも使える!(我が家オール電化)

 

 

ヘルシオで、子どもとパンを作った記事はこちら

 

mocomocomoco.hatenablog.com