家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

自動洗剤投入タンクの残量少マークが消えない!【Panasonicドラム式洗濯乾燥機】

 

Panasonicのドラム式洗濯乾燥機を使っているのですが、先日

「残量少」

のマークが出たので、洗剤を追加しました。

 

f:id:mocomocomoco1:20240228180420j:image

 

しかし!00:00

 

このマークが消えない!

 

壊れたの!?

壊れたの~~!?

 

自動洗剤投入タンクの残量少が消えない時の対処法

 

残量少マークが消えない時。

 

タンクが壊れたとは限りません。

 

なんと、洗剤をタンクに追加しても

2番目の線(赤丸)部分以上に洗剤を入れないと、残量少「!」マークが消えないそうです。

 

f:id:mocomocomoco1:20240228180442j:image

 

 

「残暑少」マークは、かなり少なくなってから点灯するけれど、

そのマークを消すためには結構な量の洗剤を入れないといけないのね~

 

いつもはつぎ足すときに満タンまで入れていたけど、今使っている洗剤、これ以上無いのよ~

 

まとめ

 

残量少マークは、約半分以上洗剤を入れないと消えません。

マークが消えない時は、2本目の線以上の洗剤をタンクに追加してくださいね。

 

 

我が家は自動投入でいちいち計らなくていいから、時折業務用の洗剤を大量に買ってドボドボタンクに入れてます。

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com