家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

今日は初めて、はてなブログ「今週のお題」にチャレンジします。

 

 

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

 

習慣化に関する記事

 

 

習慣化って、大事ですよね!

 

 

このブログでもたびたび習慣化について書いています。

 

習慣化 カテゴリーの記事一覧 - 家事効率化!しゅふろぐ

 

特に大事なことは、ちょっとでいいから毎日手を付ける事!

1分でもいいから!

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

 

習慣化できていること

 

現在習慣化していることは

 

  • このブログ更新
  • ピアノを弾く
  • 読書
  • 瞑想
  • 運動
  • 手帳の利用

 

です!

 

ハビットトラッカーも記録してるよ

f:id:mocomocomoco1:20240229193342j:image

 

おかげさまで、この記事でブログは累積970日目の更新となります。

昨年の9月、新型コロナで体調を崩して更新できなかった…!

その時期以外は、毎日更新中。

 

 

 

習慣化したいこと

 

習慣化アプリのみんチャレで、早寝のチームに入っています。

それでも、気を抜くと夜更かししちゃう~!

 

早寝して、しっかり睡眠をとりたい!

 

睡眠は、もうずっと課題なんです。

最近も中途覚醒がひどい。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com