家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ブログ】ブログ名を変えました

ブログ名を変えました。

 

何となく始めて、とりあえずのブログ名をつけ、書いていくうちに変えようと思っていたのです。

shuflogにしようと思ったら、[flog]は偽ブログ(fake blog)

という意味があるらしくやめました。

しかも、動詞としては「(罰として)棒やムチなどで人をたたく」という意味らしい。

だめだ~

 

そんなわけでひらがなで「しゅふろぐ」にしました。

意味はそのまんま、主婦のブログです。

 

専業主婦歴10年以上の私ですが、結婚するまでほとんど料理も家事もしてこなかったので、主婦になってから本やウェブで調べてやってきました。

今もいろいろ調べながら学びながらの生活なので、それをアウトプットしていこうというのが目的です。

家事を効率化して、より良い生活にしていきたい。

私が学んだものが、誰かの役に立てたらうれしい。

そんなブログです。

 

これからもよろしくお願いします!