家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【ヘルシオ】ヘルシーとりかわせんべい

 

f:id:mocomocomoco1:20211102170718j:image

今日バターチキンカレーを作ったんですけど、いつも脂質を取りすぎなので、鶏胸肉を使った上に鶏皮は取り外しました。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

余った鶏皮がもったいないのとで、とりかわせんべいを作ることにしました。

 

f:id:mocomocomoco1:20211102170520j:image

天板に網を乗せ、その上に鶏皮を並べます。

油が落ちて天板が汚れるので、下にトレイを敷いてます。

そうすると、トレイを洗うだけで天板はそんなに汚れないので、お手入れが楽。

 

このトレイを持っています。

 

(今見たら、注文履歴が2回あったんですけど・・・一個しかないのはなぜ。

なくしたのか?)

 

 

f:id:mocomocomoco1:20211102170654j:image

 

まかせて調理の網焼きでスタート

 

f:id:mocomocomoco1:20211102175047j:image

 

出来上がりましたー!

 

パリパリすぎて、持ち上げるときに割れてしまうほど。

f:id:mocomocomoco1:20211102175154j:image

油がたくさん落ちるので、ヘルシー!!

 

川を剥がさずに、バターチキンカレーに入れていたらその脂肪は丸ごと体に取り入れられちゃいます。

 

しかし!剥がしてとりかわせんべいにすると油が落ちて美味しく食べられます♪

 

これだと、網も付いているのでさらに楽。

これ欲しい。