家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

オンラインで楽しむ!「みんなで早押しクイズ」の熱気と競争の舞台!

 

ここ何年か、スマホのゲームは手を出さないようにしていたのですが、久しぶりにダウンロードしたのがこちら。

 

みんなで早押しクイズ

みんなで早押しクイズ

みんなで早押しクイズ

  • Q ONE, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

みんなで早押しクイズとは

 

オンライン対戦タイプの早押しクイズゲームです。

 

1対1と、4人対戦のランダムマッチを良くしています。

 

(自分で問題を作るモードもあるのですが、そちらはまだやってない~)

 

 

みんはやの面白さ

 

早押しクイズ、アドレナリン出ますよね!

私だけ?!

 

「絶対答える~~!!!」

ってドキドキしちゃう。

 

 

「これ、なんだっけ!?

あれ!?知ってるはずなのに!!」

頭の中をひっかきまわして、答えを探すんだけど、言葉が出てこない…!!!

 

久しぶりに、昔勉強した言葉を思い出しています。

いつもと違う脳を使っている…気がする…

 

認知症予防に良いかも。

 

わからなかった問題は軽く復習して、雑学をため込んでます。

 

出題がたまに偏って、

「今回スポーツ関連多いなぁ…」

ってなると、スポーツに疎い私は負けがち。

 

 

 

 

あと、なぜかポケモン問題が多い。

 

ゲームはポケモン以外にもあるのに、何故

「〇〇なポケモンは何?」という問題が多いのか…

 

(そして答えられない)

 

あれかな、著作権とかの問題かな。

 

 

 

いろんな年代・性別の人がプレイしているようなので、

 

「これは、多分若い人だな~」

 

とか、

 

「この人、男性っぽいな~」

 

とか、解答の傾向から見えてくるのも面白いです。

 

「みんはや」のコツ

 

勝負に勝つと、ポイントがたまってクラスが上がります。

(負けると下がる)

 

現在、みんなで対戦がAクラス、1対1対戦がA-クラス。

 

Bクラスまでは、だいたい誰かしらわかる問題が出るので、早押しがキモ。

 

しかし、Aクラスになると

「そんなの知らないよ…!」

な問題が沢山入ってくるので、誰もボタンを押さずになかなか対戦が終わらない~。

 

時間があって、頭が冴えた時間にプレイすることをおすすめします。

 

あと、解答の打ち間違いをたまにして

「うあぁぁぁぁぁ!!」

ってなります。

 

1文字入力ごとに3秒くらい待ってくれるので、ボタンを押した後は慌てずに、ゆっくり正確に1文字ずつ入力しましょう。

 

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com