家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【アンチエイジング】若い女性の香りを纏う【美容】

f:id:mocomocomoco1:20211224165307p:plain



 

若い女からしか出ない匂いがあるので、ご存知でした?

 

私は知りませんでした!!

ラクトンと言うそうです。

 

そのラクトンを使用したボディーソープやシャンプー、コロンなどがあります。

 

ボディーソープとコロンを購入してみました。

 

f:id:mocomocomoco1:20211224164327j:image

 

デオコというシリーズのボディーソープ。

 

これが若い女の子の香りかぁ…でへへ

 

すご〜くいい香りです。


桃のような甘い香りに、少し柑橘系のような爽やかな香りが混ざっています。


香りは強めです。

 

ボディーソープで洗い流してしまうので、お風呂上がりはさほど香らないので、香害にはなりません。

 

f:id:mocomocomoco1:20211224164342j:image

f:id:mocomocomoco1:20211224164348j:image

ラクトンのコロンも買ってみました。

 

思ったより小さい。

 

f:id:mocomocomoco1:20211224164345j:image

 

手首や首筋、足首などに塗布してくださいとあったので、手首と首筋に付けてみました。

 

 

ピーチティーのような匂いがします。

 

とても香りが強いので、嗅覚の鋭い方にはかなり辛いと思います。

 

やや嗅覚が敏感な私でさえ、キツイので、足首や膝の裏につけるのがお勧めです。