家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

FIRE HD 10の『オーディブルアプリで』Audibleを聴く方法【裏技?】

FIRE HD10、微妙に使い勝手が悪いんですよ。

 

アマゾンの端末なのに、アマゾンのアプリ「Audible」がないんですよ!

 

公式サイトでも、Fire端末は「『アレクサ』アプリで」Audibleのタイトルを聞くことができる」と言ってます。オーディブルアプリじゃなく、アレクサアプリ。

 

https://help.audible.co.jp/s/article/kindle%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%A7audible%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B

 

 

アプリストアで検索しても出てこない

 

f:id:mocomocomoco1:20220607103557j:image

 

「オーディブル」のカタカナで検索してもダメ

 

f:id:mocomocomoco1:20220607103601j:image

 

 

前述の通り、

「アレクサ、Audibleを再生して」

と言えば、Audibleを再生してくれるんですけど、速度は1.5倍までにしかならないし、いちいち最高速度の1.5倍に上げるまで

 

「アレクサ、速く再生して」

「アレクサ、速く再生して」

 

と2回も言わなくてはいけません!

 

何このめんどくささ!

 

と思っていたのですが、先日ひょんな事からアプリが起動しました。

 

アプリであれば、iPhone等と同じように、速度の調整が0.5倍から3.5倍まで、0.1刻のスピードで調整が可能!

 

f:id:mocomocomoco1:20220607103437j:image

 

それではやり方を説明します。

 

シルクブラウザ(アマゾンのブラウザ)又は検索窓で「Audible」をウェブ検索します。

 

f:id:mocomocomoco1:20220607103745j:image

 

クリックして、アマゾンのAudibleページに飛びます。

 

f:id:mocomocomoco1:20220607103627j:image

 

 

作品をクリックすると、アプリで開くことができます。

(初回は、どのアプリで開きますか?」と出るので、Audibleのマークを選択します。)

 

 

この通り、Audibleマークのアプリで開きました。

 

f:id:mocomocomoco1:20220607104248j:image

 

 

なんでなん…

アプリあるのに、なんでここまでしないと出てこないの…

 

不思議。

 

まぁ、こんな感じでAuditionアプリは使えるので、お試しください。

1.5倍なんてゆっくりな速度で読まれたら、かったるいわ~!という方にはとってもオススメです。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com