家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

1人でステーキを焼いて食べる【ヘルシオ】


子供たちが学校に行き始めたので、お昼は1人ご飯です。

 

私はお肉が大好きだー!

 

安い牛肉を買って、1人でステーキランチです。

 

ヘルシオでいい具合に焼いてくれるので、とっても焼いてくれるので、とっても楽。

 

塩胡椒した牛肉を、網の上に載せます。

天板が汚れないように、下にバットを置いてからその上に網を見せています。

本当は2枚重ねるらしいですけど、1枚プラスバット。

 

f:id:mocomocomoco1:20220512081115j:image

 

お肉をあったかく食べられるように、下段にお皿も入れています。

お皿も温めてられて一石二鳥

 

メニュー→食材→牛肉→炙りビーフステーキを選択してスタート。

 

10分もかからずに焼けますよ。


f:id:mocomocomoco1:20220512081113j:image 

 

ヘルシオ「出来上がりましたー♪」

 

f:id:mocomocomoco1:20220512081129j:image

 

お皿からはみ出る200グラム超の牛肉。

いただきます!!

お肉大好き!!

 

塩コショウだけで食べたり、ワサビつけてみたり、ニンニク付けてみたり、

ステーキソースをかけてみたり、いろいろ味変して食べてます。

 

【まとめ】

バットを敷くと、天板を洗わなくて済むよ。

お皿もついでにあたためておくと、暖かいままお肉を食べられるよ。

 

 

お塩はいつもこのお塩。

なんでも美味しくしてくれる。