家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

美味しいは幸せ!簡単すぎる厚切りビーフステーキの焼き方【ヘルシオ】

もうすぐ子どもたちが冬休みに入りますね。

 

自分時間がなくなる〜。

 

明日は終業式で早く帰ってくるので、あと半日くらいです。

 

最後の1人ご飯、外食でも行こうかな〜と思ってたのですが、

牛肉を買ってきて1人ステーキする事にしました。

 

ランチのお値段で、国産牛がたらふく食べられる〜

 

しかも、ヘルシオがあれば、ステーキ職人のように焼けるよ!

 

f:id:mocomocomoco1:20221222184151j:image

 

ローストビーフ用か!?というくらい分厚いお肉を買ったので、

ヘルシオの『あぶり厚切りビーフステーキ』モードで焼きます。

 

お肉には塩コショウしておきます。

 

角皿の上に、調理網を二枚重ねて載せた上にお肉を置き、ヘルシオ上段にセット。

その際に下段に一緒にお皿も入れて温めると、ステーキを温かいまま食べられるのでオススメ。

 

1.5cm以上のお肉はこちらのモード。

1.5cm未満のお肉は、『あぶりビーフステーキ』で焼きます。

通常のあぶりビーフステーキモードは6分くらいで焼きあがりますが、

それよりも時間が掛かって15分弱待ったと思う~。

 

出来上がりました~


f:id:mocomocomoco1:20221222183732j:image

 

手前のは4~5cmの厚さ!

 

・海塩

・わさび

・にんにくすりおろし

・焼き肉のたれ

 

など、味変しながら食べました。

 

シンプルに海塩が一番うまい!

 


f:id:mocomocomoco1:20221222183736j:image

 

 

見て見て~!!

外側こんがり、中はちゃんとレア。

もも肉で赤身なのですが、程よい焼き加減で、柔らかくて美味し~~い!!!

 

外食しなくても、お家で美味しいものが食べられて幸せになるので、

ヘルシオ最高!