家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

簡単ご飯!豚ロース肉でポークステーキ【ヘルシオ】

 

今日は疲れたからご飯作りたくない…

でも夕ご飯作らなきゃ…

できるだけ簡単に作りたい!

 

ということで、トンカツ用の豚ロース肉で、ポークステーキを作りました。

 

一緒に副菜も作っちゃいます。

 

冷凍ブロッコリーも一緒にあっためちゃいます。

 

豚ロース肉の美容健康効果 

豚肉はビタミンB1を多く含んでいます。

 

・疲労回復効果

・美肌効果

 

が期待できます。

【材料】4人分

 

豚ロース肉(トンカツ用) 4枚

なす 3本

冷凍ブロッコリー  200g

塩胡椒 少々

 

お好みで、出来上がってから

焼肉のタレ

 

 

 

【作り方】

 

耐熱皿に冷凍ブロッコリーを入れてヘルシオに入れて


f:id:mocomocomoco1:20231008194758j:image

 

角皿に網をのせて、塩胡椒した豚肉と適当に切ったナスを置きヘルシオ上段へ。

 

余裕があれば筋切りした方がいいです。


f:id:mocomocomoco1:20231008194755j:image

 

 

f:id:mocomocomoco1:20231008200129j:image

 

自動メニュー「ポークステーキ」を選択し、3〜4人分を指定したらスタート。

 

いただきます!


f:id:mocomocomoco1:20231008194804j:image

 

脂身部分が芳ばしくて美味しい〜!

 

お肉は、ちょっとかたい〜

 

うん、良く噛むことになるから健康には良いよ!

 

塩をつけて食べたり、焼肉のタレをかけたりして食べました。

 

疲れた日には、ほぼレンジでチン状態で健康的な食事ができるから、ヘルシオは最高です!

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com