家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

もりおか温めんをヘルシオで簡単具沢山に【レシピ】

f:id:mocomocomoco1:20221221164336j:image

 

 

先日頂いた『もりおか温めん』が、癖になる美味しさだったので、今日も食べました。

盛岡冷麵ならぬ、もりおか温めん。

 

 

原材料も意外とシンプルで、

 

他のラーメンに入っているような食品添加物

・かんすい

・たん白加水分解物

・リン酸Ca

など入っていないので、割と安心して食べられそう。


f:id:mocomocomoco1:20221221164339j:image

 

 

ヘルシオを使って簡単に具沢山にしていきますよ。

 

【材料】1人分

豚肉 60gくらい

白菜 1/8くらい

人参 3センチくらい

(家にあるお好みの具材をお好きな分量使ってね)

 

もりおか温めん 1人分(一袋に2人分入ってます)

 


f:id:mocomocomoco1:20221221164354j:image

 

 

 

【作り方】

野菜を食べやすい大きさに切って、取っ手の取れるフライパンに野菜→肉の順に入れ、角皿の上に載せます。

 


f:id:mocomocomoco1:20221221164344j:image

 

 

ヘルシオの上段に入れ

 


f:id:mocomocomoco1:20221221164347j:image

 

まかせて調理の「炒める」を選択してスタート。

 


f:id:mocomocomoco1:20221221164351j:image

 

しばらく好きなことをして待ちながら、頃合いを見計らって麺を茹でます。

 

お湯を沸かして、麺を投入して2分まちます。
f:id:mocomocomoco1:20221221164402j:image

 

茹でてる間に、スープを作るよ~

 

丼にスープの素を入れ、

 


f:id:mocomocomoco1:20221221164358j:image

 

270mlのお湯を注ぐ~
f:id:mocomocomoco1:20221221164405j:image

 

ヘルシオの野菜が炒め終わり、麺も湯で終わったら盛り付けて出来上がり!

 


f:id:mocomocomoco1:20221221164409j:image

 

 

(…もしかして、丼の内側に跳ねたスープをふき取って撮影した方が良かった?)


f:id:mocomocomoco1:20221221164414j:image

 

いただきま~す!

 

これね、ちょうどいい辛さと、なにより旨味がすごい~

スープも全部すすりたくなる美味しさ(絶対だめ)

 

そして、麺がね、もっちもち!

きしめんのモチモチ版。

平らで太くて、弾力がすごい~!!

 

私好みの麺です!

 

(ただ、矯正中なので、前歯とワイヤーの間に面が挟まって

のれんみたいになるw)

 

野菜もいっぱいとれるよ!

 

これ、ほんとくせになる美味しさ!

一昨日からすごく寒くなったので、体もあったまってオススメです。