家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

ワイヤレスイヤホンのお手入れ 充電できない時の対処法 その2

 

愛用しているskullcandyのワイヤレスイヤホンが充電できなかった記事の続報です。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

郵送し、返却まで1週間くらいだったと思います。

 

無事に充電できるようになって戻ってきました。

部分修理してくれました。

ありがたや。

 

この騒動時に充電できないときの対処法として、ワイヤレスイヤホンのお手入れを知ったので書いていきます。

 

◆充電の端末部分を掃除する

 

f:id:mocomocomoco1:20220817141242j:image

 

 

この部分が汚れて接触が悪くなっても充電ができなくなります。

 

アルコールをティッシュに含ませ、楊枝に巻き付けて掃除します。

 

f:id:mocomocomoco1:20220817141338j:image

 

結構よごれてる

 

終わったら乾いたティッシュで拭いてから充電します。

 

私は故障だったので直りませんでしたが、充電できなくなった時、そして日常的なお手入れとして行ってみてください。

 
 
skullcandyのイヤホンは、イヤホンをすぐなくす人にはもってこいです。
 
 
 
 

 

私が使っているイヤホンのレビューです。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com