家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ワイヤレスイヤホン 紛失対策!【tile最高!】

f:id:mocomocomoco1:20220404174259j:plain


私、すぐワイヤレスイヤホンをなくすんですよ。
今まで2〜3個買って、すべてなくしました。


(以前、1つヒョッコリ出てきました。今はなきソファの隙間からだったろうか。)

 

これはもう、なくす前提で対策を取らなくてはいけません!

そこで今使っているのが写真の、indy evoというイヤホンです。

 

tile(落とし物トラッカー)が付いているので、行方不明になったらスマホアプリの地図上で表示してくれます。

 

それと、近くにあればイヤホンから音を出して場所を突き止めることができます。
iPhoneを探す」と同じような機能ですね。

 

しょっちゅう音を鳴らして探しています。

 

かなり小さい音なので、家族にも静かにしてもらわないと聞こえないのですが、それでも小さい音で「チュインチュイン…」と聞こえてくるので、見つかります。

 

昨年3月に買って、まだなくなってませんよ〜

tile、最高!

 

ちなみに、iPhoneもしょっちゅうなくして、Apple Watchから「iPhoneを探す」で探しています…

 

より新しいモデルは、ノイズキャンセリングもついているみたいです。

 

私の使っているモデル indy evoは、ノイズキャンセリングはないけれども、カナル型で外部音を小さくしてくれます。

 

外部音が聞き取りづらいので、アンビエントモード(外部音取り込みモード)もついていますよ。

 

外を歩いている時でも安心。

 

AirPodsより安価で、必要十分な機能なので、オススメ。

 

…と書いた後に公式サイトをみたら、

「1万円いかで、あの白いイヤホンよりも完璧なフィット感と音質!」

って書かれていたw

 

あの

 

白い

 

イヤホン

 

 

!!!

 

そんな書き方w