家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ヒハツの使い方!代謝と免疫アップとアンチエイジングなヒハツティー【美容・健康】

ヒハツの効果

 

ヒハツは体温を上げ、代謝を上げ、毛細血管を復活させることにより、美容と健康に貢献してくれます。

 

詳細はこちらの記事をご覧ください

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

なかなか馴染みのない香辛料・ヒハツの使い道。

 

今回は、紅茶に入れてみました。

 

ちょっとシナモンっぽい香りなので、合うかな~と思って。

 

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230929162558j:image

Suicaのペンギンが好き!Suica20周年記念のマグカップ。

 

 

 

 

普通にティーパックの紅茶を入れます。

 

家にあったのがアールグレイなので、アールグレイで。

 

入れたら、ヒハツをパッパッと2~3振り。

 

できあがり。

 

いただきます!

 

ハーブティっぽくなりました。

 

スパイシーで、辛いというか熱いというか

口の中や喉がチリチリする刺激的な味。

 

体温や代謝を上げる、というのも納得~!

 

 


炭酸が飲みたい、とか、口に刺激が欲しいときなど、

ちょっと気分転換をしたい時にもピッタリの飲み物になりました。

 

口さみしいときに、飲むのも良いですね!

 

 

 

 

 

その他のヒハツの使い道

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com