家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

成長しても我が子はかわいい

上の子は、ここ1年くらいの成長が著しく、会話が子どもとの会話というよりは、大人の友人と話しているような感じでさ。

 

我が子だけど、家に友人がいるようで楽しい。

 

妙に上の子とは趣味が合って、読書好きで、インドア派で、大谷さんが好きで、鬼滅の刃が好きで(最初、私はちょっと敬遠していたんだけど、上の子の影響で好きになった)

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

ハイキューを勧めたら、上の子がドはまりしました。

この頃。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

子どもが成長すると、こんなに楽しいんだなぁ。

 

小さい頃、イヤイヤ期で悩んでいたころには、こんな日がくるとは思わなかった。

 

そして、もう小さくないけれど、なんと小学校卒業しても我が子ってかわいいんですよ!

ちっちゃい頃ってホントかわいかった。

大きくなったら、この可愛さは失われちゃうんだろうなぁって思ってたけど。

実際、小さいときのキュートな、あのかわいさではないけれど、今は今でかわいいんだよ~!

 

不思議!

 

…これから反抗期が来るのかな。

さみしいな。

 

今のこの楽しい時間を堪能しなくては。

 

そして、適切な時期に子離れできるようにならなくては。

 

mocomocomoco.hatenablog.com