家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

冷凍庫の引き出しが壊れた!割れた時の対処法【冷蔵庫】

冷蔵庫は消費電力が多いので、最新式に買い換えた方が良いとはよく聞きますが、10年以上前のものを使っています。

 

まだ使えるし…

 

冷蔵庫って結構高額なので、本体を買い換えても消費電力分を賄うのにどんだけかかるの…?と思い、買い換えてません(という言い訳をしながら面倒くさがってるだけ)

 

その冷蔵庫の冷凍庫部分の引き出しが、バッキバキに割れました…

 

なんか引っかかって引き出しづらいなぁとは思っていたんだけど、

一部割れていたからなんでしょうね。

 

そのまま見て見ぬふりをしていたらバッキバキに…

 

冷凍庫の引き出しが割れたときの対処法

 

ガムテープで補強

 

見てこのひどさ

f:id:mocomocomoco1:20230820161147j:image

 

さすがにひどいでしょ。

 

角度大きめのVの字のガムテープの部分が大々的に割れていて、これはどうしようもない。

 

買い換えよう。

引き出しだけでうっているかなぁと思い、探したらありました。

 

 

 

 

フリージングケースって言うんだそうですよ!

名称:冷凍庫の引き出し、ではない。

 

冷蔵庫の品番 フリージングケース

 

で検索しても、違う品番の形が違うケースが出てくるので、届くまでちゃんと使えるか心配でしたが、本日届きました。

 

 

わ~!

ピッカピカ!!

 

f:id:mocomocomoco1:20230820161144j:image

 

 

あとは、ちゃんと使えるか…

 

ピッタリ!!

 

ちゃんと入った!!

 

 

(味噌は、冷凍保存すると変質しないので良いよ)

 

よかった~!!!

ちゃんと入った!

 

これで、バッキバキの引き出しづらい冷凍庫が使いやすくなりました。

 

10年以上たった家電の部品も、扱ってくれている三菱さん、イイネ!

 

というわけで、家電も部品を買い換えると長く使えるよという話でした。

 

 

まぁ、それでもさすがにそろそろ寿命も来そうなので、価格コムで口コミを参考に事前調査も。

これ、よさそう。

 

 

 

吹きこぼれる炊飯器の部品買い替えはこちら

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

でも、新しい炊飯器が欲しくなって炎舞炊き買った話

 

mocomocomoco.hatenablog.com