- 山珍の豚まんじゅうとは?特徴と魅力
- ヘルシオでふっくら温め!レンジでもOK
- 実食!ふっくらジューシーな豚まんじゅう
- 焼き豚まんにアレンジ!外はサクッ、中はふわっ
- まとめ:山珍の豚まんじゅうはお取り寄せする価値あり!
こんにちは!
もこです。
『おとりよせ王子 飯田好実』4巻(第37話)
で見て気になった山珍の豚まんじゅう。
10年ぶりに食べたら、やっぱりおいしすぎた…!
今回は焼き豚まんにも挑戦してみました!
普通に食べるのとはまた違った、新しいおいしさが楽しめました!
山珍の豚まんじゅうとは?特徴と魅力
山珍の豚まんじゅうは、角煮がゴロッと入ったボリューム満点の豚まん。
ふわふわの生地の中には、しっかり味付けされた豚肉と、まるごと一個のうずらの卵。
さらに、キャベツや玉ねぎもたっぷり使われていて、年間5トンものキャベツを仕込んでいるというから驚きです!
この組み合わせ、もう絶対においしいに決まってる…!


「山珍 豚まん」と書いてある、表面の商品名のところ撮るの忘れた(;´Д`)ので裏側ですが
カロリーはとても高い~!
けど、ウズラの卵や、豚の角煮も入っているのでタンパク質をしっかりとれます。
ヘルシオでふっくら温め!レンジでもOK
今回はヘルシオを使って温めました。
レンジでも温められますが、蒸したほうがふんわり仕上がります。
「まかせて調理」のしっとりあたため機能を使ってスタート!



ヘルシオ「できあがり♪」
おお…!
温める前と比べて、ふっくら膨らんで大きくなった気がする。
実食!ふっくらジューシーな豚まんじゅう
ふっくらしてるでしょ~!
大きいでしょ~!
対象物がなくてわかりづらくてすみません…
私の手のひら+第一関節くらいの直径!(これまたわかりづらい)
14cmくらいあります。
割ったところ
うずらの卵が丸ごと入っていて、プリっとしてる~!
豚肉もごろっとかたまりで入っているので、ほんと食べ応えがあります。
キャベツや玉ねぎも入っていて食物繊維もとれて嬉しい~
焼き豚まんにアレンジ!外はサクッ、中はふわっ
ここで、作中にも登場した「焼き豚まん」 に挑戦。
漫画ではラー油を塗っていましたが、我が家には常備していないので、ごま油で代用しました。
わかりづらいけど、ちょっと黄みがかってテカッとしてるのは、ごま油を塗ってあるからよ~
漫画ではグリルに入れて作っていましたが、我が家のグリルには入らなかった~。
それくらい大きい豚まんじゅう。
というわけで、ヘルシオ使用で焼き目を付けます。
ヘルシオの上段に入れて、まかせて調理の「網焼き・揚げる」でスタート!


いちど『しっとりあたため』で温めているので、様子を見ながら焼き具合を確認して途中で止めました
焼きあがり
うん!
いい色!
あっつあつなので、やけどに注意。
お箸で取りました。
いただきます!
表面が、パリっ…!
としてる!!
普通の豚まんとは全く違う~!
まるでパンのようです。
ごま油の香りと、パリっ焼き上げたのとで、ダブルで香ばしい!
ええ…おいしすぎるよ~!
1個食べてお腹が膨れていたのですが、美味しすぎてペロッと
2個目もたいらげました。
カロリー700kcal越え!
ごちそうさまでした!
まとめ:山珍の豚まんじゅうはお取り寄せする価値あり!
・ふかふかの生地&ゴロッと角煮が絶品
・普通に食べてもおいしいけど、焼き豚まんにするとさらに新感覚
・お取り寄せして大正解!
1個350kcal超えと高カロリーですが、満足感も抜群。
「豚まんじゅうの新たな世界」をぜひ体験してみてください!