家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ダイエット中でも罪悪感ゼロ!簡単時短スイーツ「豆腐のチョコムース」

 

ダイエットや健康のことを考えると、お菓子やスイーツって食べないほうがいいんですよねー。

 

でも食べたい!

 

そんな時は、体に良いものばかり使った罪悪感ゼロスイーツを作ろう!

 

お豆腐を使ったチョコムースのようなスイーツです。

 

【メリット】

 

タンパク質が取れて、脂質が少なく、生成した砂糖も使わない!

蜂蜜はありがとう。オリゴ糖も取れる!

純ココアはポリフェノールや食物繊維、鉄、カルシウムも取れます。

 

混ぜるだけで作れて、オーブンで焼いたりレンジで温める必要もなく、さましたり凍らせたりする必要もない、お手軽スイーツ!

 

ただし、インスタには載せるのは憚られる、映えないスイーツです。

 

【材料】

 

小分けの豆腐1パック(150グラム

生卵1個

蜂蜜20グラム。

純ココア10グラム。

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230524182026j:image

 

【作り方】

 


f:id:mocomocomoco1:20230524182742j:image

f:id:mocomocomoco1:20230524182752j:image

f:id:mocomocomoco1:20230524182746j:image



 

材料マグカップ入れて全部混ぜる。

 

以上!!!!

 

 

めちゃくちゃ簡単でしょ?!

 

 

ほら、ばえない~~~!

 

f:id:mocomocomoco1:20230524182806j:image

 

 

 

でも、体に良い食材ばかりで、食べても罪悪感ゼロ!!

 

腹持ちも良い!!

 

これ、おいしいの?!?!って思いますよね。

 

意外とおいしいんですよ。

 

純ココアの苦味が、豆腐の味を消してくれます。

 

後味でほんのりと豆腐を感じるので、豆乳スイーツが苦手な方は苦手かもしれませんが、そうでなければとっても満足度が高いです!

 

お試しあれ!