家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ズボラ飯】タンパク質ガッツリ!いわしレモンスープパスタ

f:id:mocomocomoco1:20210707090144j:image

 

魚はあまり好きでは無いのですが、美容にも健康にもとても良いのですよね〜。

 

珍しい味付けだなと思って、たまたまスーパーで買ってみたイワシレモンスープ。

 

f:id:mocomocomoco1:20210707204436j:image

 

ある日、お昼ご飯を食べるタイミングを逃し、すごくお腹がすいた時におやつがわりに食べてみました。

 

さわやかな酸味で魚臭さが緩和されて、とても美味しい。

味は濃い目。

 

その時はイワシだけを食べたのですが、洋風な味覚に「これはパスタにも合いそう!」と思い、後日試してみました。

 

パスタを1人前茹でます。

1人の時は、レンジでパスタを茹でられる容器を使い、電子レンジでチンするだけ。

 

お皿にパスタを盛り付けたら、いわしレモンスープをその上にどーんと乗っけるだけ。

 

にんにくチューブとブラックペッパーをかけ、完成!

 

簡単すぎるでしょ…

 

こんなに簡単に、美味しく魚を摂取できる!

 

お試しあれ〜♪

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました(^^)