家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ヘルシオ】切って乗っけるだけで(一応)4品できる!手間なし簡単ご飯

f:id:mocomocomoco1:20210729193732j:image

ヘルシオのまかせて調理。

一度に何品も作れるので、これまた便利。

 

昨夜の夕食です。

 

f:id:mocomocomoco1:20210729193220j:image

 

ブリは載せるだけ、ピーマンとナスも切ってのせるだけ、しめじはアルミホイルをお皿がわりにして乗せ、上にバターを乗っけて、ソテー風。

 

f:id:mocomocomoco1:20210729193215j:image

ヘルシオの上段に入れて


f:id:mocomocomoco1:20210729193225j:image

まかせて調理の網焼き・揚げるでスタート。
f:id:mocomocomoco1:20210729193231j:image

ヘルシオ「出来上がりました〜」


f:id:mocomocomoco1:20210729193732j:image

一皿に盛り付けちゃってますけど、

1.ブリ

2.焼きナス

3.焼きピーマン

4.しめじのソテー

一応、一度に4品。

それに

5.切っただけのトマト

6.根菜の味噌汁

7.鰻巻き(土用の丑の日で、お付き合いで購入)

 

合計7品が簡単に出来ましたー

 

味付けは、お好みで海塩、醤油、ポン酢などを後がけです。

 

手間はほぼきるだけ、乗せるだけの簡単ご飯でした。