家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ほったらかしブリのガリバタ醤油ソテー

いつもはただ焼くだけのブリ。

時々ぶり大根。

 

でも、私は洋食が好きなの!

でもでも、作るのがメンドクサイの!

 

と思っていたのですが、ヘルシオでほったらかしで簡単に

ぶりの洋風料理が出来上がりました。

 

ブリのガーリックバター醤油ソテーです。

 

実は魚が好きじゃないんだけど、これなら美味しく食べれるよ!!

魚嫌いなお子様にもぜひ!

魚は、頭を良くするDHAやEPAが豊富だよ!

不足しがちな鉄分も豊富!

 

【材料】4人分

 

ぶりの切り身 4枚

バター 25g

料理酒 大さじ4

みりん 大さじ4

醤油 大さじ2

にんにくチューブ 小さじ1

小麦粉 適量

 

【作り方】

 

 

調味料を全部合わせておきます。

 


f:id:mocomocomoco1:20221208190658j:image

 

 

ぶりは洗って水気をきり、小麦粉をまぶします。


f:id:mocomocomoco1:20221208190702j:image

 

 

取っ手の取れるフライパンにブリと調味料を入れ、ヘルシオの角皿の上に置きます。

 



f:id:mocomocomoco1:20221208190709j:image

 

(余った部分に付け合わせの焼き野菜を置くと副菜も作れて楽!)

 

 

ヘルシオの上段に入れ

 

 

f:id:mocomocomoco1:20221208190713j:image

 

 

まかせて調理の「焼く」でスタート!


f:id:mocomocomoco1:20221208190716j:image

 

 

 

ヘルシオ「出来上がり!仕上がりを確認してくださいね♪」

 

 


f:id:mocomocomoco1:20221208190719j:image

 

 

 

 

盛り付けて、いただきます!

 


f:id:mocomocomoco1:20221208190723j:image

 

 

・・・うまい!!!

 

美味しいよ~!!!

甘いのとしょっぱいのと、バターのコクとニンニクの風味がサイコー!!!

 

簡単に作れるので、おすすめです!