家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ダイエット】鬼滅の刃を読みながらトランポリン

f:id:mocomocomoco1:20211009192035j:plain

トランポリン


遅ればせながら、鬼滅の刃を全巻読了しました!

 

面白いね!

 

毎巻、泣きながら読んでたよ!

 

それぞれのキャラクターがいいね!

これはキャラクターグッズは売れるよね!

かわいいしね!

 

スーパーで売っている鬼滅パッケージ、今までは目に入らなかったけれど、思わず引っかかりそうになっちゃいます。

 

パッケージなだけで、中身は一緒だ!

食べたら捨てるんだぞ!

 

と振り切って買わずに帰ってますが、この間、鬼滅の刃マンチョコは買っちゃいました。

 

漫画を読むのがとっても楽しいけれど、読んでる時ってソファーにたら後座ってたり、寝転がってたり…

 

ダイエットの天敵!

そこで私は考えた。

 

漫画を読みながら、体も動かしていれば、健康にもなって一石二鳥!

 

というわけで、漫画を読むときは、トランポリンで足踏みしながら読んでいます。

 

Apple Watchで計測して、心拍数が100超える位でいられるように、時々飛んだり、

 

確か、有酸素運動の前に一分間筋トレをすると、成長ホルモンが出ると、樺沢紫苑さんが言ってた…気がする。

 

なので、読み始める前に1分だけスクワットをして、心拍数が上がったところで足踏みすると、心拍数は100位でずっとキープできるし、成長ホルモンも出るし、一石3鳥くらいになります!

 

以前書いたトランポリンの記事。

 

mocomocomoco.hatenablog.com