家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【歯列矯正】ブラケット装着後の頭痛

歯列矯正日記です。

これから矯正する方の参考になれば嬉しいです。

現在矯正中の同志よ…お互い頑張ろう!

 


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 


※読み進めると歯の写真があるので、閲覧注意の文以下はご注意くださいね!

 

 


★ブラケット6日目

 

歯自体の痛みはマシになっても、あちこち痛みがでる~。


今日も頭が重いよー
矯正のせいかなぁ。

<原因>

歯を動かすことで、かみ合わせがずれたり、あご周辺の筋肉が緊張することによって頭痛を起こすことがあります。

 

<対策>

鎮痛剤を飲んだり、肩や首をマッサージしたりして乗り切ろう。

 

もし耐えられないくらいだったら矯正歯科に相談するのが吉。

 

 

そのほかにも、左頬内側にワイヤーが引っかかって痛いよ〜
右側は引っかからない。


左側だけ動いてるのかな〜

 

ジェットウォッシャーで、うっかり抜歯後の傷跡を刺激してしまって血が…!!
うわ!どうしよう!

 


もう抜歯から2週間たってるんだけどね~。


抜歯時にもらった脱脂綿を噛んでみるものの、ワイヤーが邪魔してうまく噛めない。
ワイヤー曲がったら困るし、止血できなくても怖い…!

でも実際はほとんど血が出ていなかったよ。


脱脂綿をかむ必要なかったかも。

抜歯後のジェットウォッシャーは怖いね!


6日目の歯

まだ変化はなさそうだけど、なんとなく全体的に左によってしまっているような気がするのは気のせい?

人中の真ん中の下に右の歯が来ている気がするのは気のせいだろうか…。

 

 

 

歯写真~

 


閲覧注意~

※2023.08/10追記

有料記事にすると見えない仕様になったので、御見苦しい写真部分はそのようにさせていただきました。

宜しければご購入いただけると幸いです。

 

この続きはcodocで購入