家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【歯列矯正】ブラケット装着後5日目 食事・痛み・感想


歯列矯正日記です。

これから矯正する方の参考になれば嬉しいです。

現在矯正中の同志よ…お互い頑張ろう!

 

矯正を始めて、一体何が食べられて何が食べられないのか私は困ったので、

食事記録もしていくね。

これなら食べれるのご参考にしてくださいね!


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

【ブラケット5日目】

今日も頭痛だよ…
しばらく我慢したけれど、午後に薬を飲んだよ


相変わらず前歯で噛むと歯がもげそうな感じ!

も~げ~る~

今日も奥歯だけで食べるよ〜

 


夜ニコッと笑ったイー😃の口から真顔( '-' )に戻したら、ワイヤーの端っこが頬の内側に刺さって、戻らなかった!

 

一瞬何が起こったのかわからなかった!

 

安全ピンに引っかかったような感じ。

 

魚釣りで、釣り針で釣られた魚の気分よ🐟

 

痛い〜
傷になってる!

 

しかし!!!

 

なんとこれ、

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 歯が動いている証拠!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

ワイヤー矯正は、ワイヤーがまっすぐに戻る力を利用して歯並びを良くする。

ワイヤー装着時にはナミナミに波打っていたワイヤーがまっすぐになると、

ブラケットの端からワイヤーが飛び出る…

 

わーい!!

歯が動いてる!!

やったね~!!!

 

 

 

◆朝食
バタートースト

青汁

 

◆昼食
ニラチーズチヂミ

 

◆夕食
お味噌汁
親子丼
サラダ(ベビーリーフ)
蜂蜜きなこヨーグルト

 

◆間食
アイスクリーム
青汁プロテイン
BC AA

 

 

歯磨きもしっかりね~

時間かけてやってるよ。

まだチェックアップを使ってる。

白ワイヤーは、研磨剤入りはダメらしいので

次の調整以降は歯磨き粉を変える予定~

 

 

 

ジェットウォッシャーがあってよかったよ~
器具の間に入り込んだ繊維や食べかすも、ひとっとび。(汚っ)
 
今までの歯列矯正記録はこちら