家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

北海道土産のバターリッチ(わかさや本舗)を食べてみた<マルセイバターサンドとの違いは?>

北海道土産と言えば!

 

そう!

六花亭のバターサンドですね!!

(白い恋人とかチョコポテチも美味しいよネー)

 

 

私、六花亭のバターサンドが大好きなんですよ!

 

実は子どもの頃は嫌いだったんですが、大人になってからめちゃくちゃハマりまして。

 

大人の味よ、あれ。

 

ラム酒の風味って、豊かで最高よね!

で、バタークリームの濃厚さといったら…!!

 

で、先日夫がこちらを買ってきてくれたんですよ。

 

f:id:mocomocomoco1:20240416194228j:image

 

えっ!!!

 

六花亭じゃないのもあるの!?

 

というわけで、いただきます!!!

f:id:mocomocomoco1:20240416194225j:image

 

こちらは六花亭と違い、なんと常温OK!

 

持ち歩きや保存の心配がありませんね。

 

開封~

 


f:id:mocomocomoco1:20240416194234j:image
f:id:mocomocomoco1:20240416194231j:image

 

うん!!!

バターの濃厚なクリーム!!

ラムレーズンの風味もしっかりあります!!

 

そして、クッキー生地もやわらかホロホロ気味で

こちらもバターの風味が美味しい!!

 

ちなみに、六花亭マルセイバターサンドの方がバタークリームの量が多いと思います。

 

まとめ

 

バターリッチは、マルセイバターサンドと比べてバタークリームは少なく感じるが、常温可なことと、お値段がお手頃なところが良いところ。

 

こちらも美味しくいただきました。