家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

東京土産・東京ばな奈ラッコ コーヒー牛乳味を食べた感想

f:id:mocomocomoco1:20240414105314j:image

 

「東京ばな奈ラッコ コーヒー牛乳味」を食べた感想です。

 

今や東京土産の代名詞とも言える東京ばな奈。

 

ノーマルの他にもコーヒー牛乳味があります。

 

意外と低いカロリー!

 


f:id:mocomocomoco1:20240415180758j:image

 

あすけんでは「おやつは200kcalまで」となっているので、嬉しい。

2個食べても大丈夫!

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20240414105420j:image

 

 

東京ばな奈にラッコの絵が描かれています。

 

リボンもパールのキラキラになってる。

 


f:id:mocomocomoco1:20240414105414j:image

 

 

パッケージをあけると、その全貌が明らかに。

 


f:id:mocomocomoco1:20240414105423j:image

 

中身は、バナナコーヒー牛乳クリーム。

 


f:id:mocomocomoco1:20240414105417j:image

 

見た目をNORMAL東京ばな奈と比べてみる。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20240415180831j:image

 

そんなにクリームの色はかわらないですね。

 

では、「東京ばな奈ラッコ コーヒー牛乳味」をいただきます。

 

軽くてふわっふわのスポンジ!

これは、家で作るスポンジケーキではなかなか出せないフワフワ食感。

 

クリームは、かすかにコーヒー牛乳味がしますが、バナナクリームなので、バナナの風味の方が強いです。

 

甘〜い!

 

甘いので、コーヒーと合う…と思いきや、コーヒーを飲むとコーヒー牛乳味がサッパリわからなくなってしまいました。

 

コーヒーと合う!合うけども!

せっかくの持ち味をなくしてしまうので、コーヒーと一緒に食べるのはやめたほうが良いです。

 

ほっとする一息に、おいしくいただきました。

ご馳走様でした。

 

mocomocomoco.hatenablog.com