家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

無印良品の鉛筆削りをリピート買い替え

「最近、うまく鉛筆が削れないなぁ。

きっと、芯が真ん中に入っていないんだ。

質が悪いなぁ。」

(芯が出ずに木の部分が重なったまま)

f:id:mocomocomoco1:20230131174405j:image

 

なんて思っていましたが、

 

あれ?

もしかして、鉛筆じゃなくて鉛筆削りがダメになっているの?!

 

鉛筆メーカーさん、ごめん。

 

というわけで、鉛筆削りを書い変えてみました。

 

無印良品の手動式鉛筆削り 大。
f:id:mocomocomoco1:20230131173953j:image

 

このシンプルさは、他のメーカーにはないのよ。


f:id:mocomocomoco1:20230131173956j:image

 

我が家はリビング学習で、リビングに鉛筆削りを置いているので、目の邪魔にならないようにシンプルな物が良い。

 

無印良品、愛してる!

 

古い鉛筆削りと比較。

黄ばんで汚れてるのから、白くなって嬉しい。

f:id:mocomocomoco1:20230131173959j:image

 

ドラえもんも貼られている。


f:id:mocomocomoco1:20230131174003j:image

 

 

さて、めちゃくちゃ削って見ると、めちゃくちゃよく削れた! 

 

左が新品で削った鉛筆、右が古い鉛筆削りで削った鉛筆。

 


f:id:mocomocomoco1:20230131174009j:image

 

ピッカピカのツンツン!

 

新しく買って説明書がついていたから気づいたんだけれど、どうやらこの鉛筆削りは分解できるらしい。

 

f:id:mocomocomoco1:20230131175409j:image

 

分解して、直せるか試してから買ってもよかったかもしれないー。