家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

無印良品の帆布バスケットで図書館から借りてきた本を収納

本が大好きなので、図書館をよく利用します。

 

最近は、気になる本を予約をしておいて取りに行くスタイル。

 

それだと、時に大量の本が一度にやってくることがあります。

 

今までは作り付けの棚に図書館の本を置いておく場所を作っていたのですが、それで足りなくないこともしばしば。

 

本を図書館から借りた本の収納、もうちょっとなんとかしたい!

 

そこで、こちらを買ってきました。

 

無印良品の帆布バスケット持ち手付き持ち手付き!

 

大の深型です。

f:id:mocomocomoco1:20230119131717j:image

 

高さがあるので、雑誌なども入ります

f:id:mocomocomoco1:20230119133154j:image

 

底はビニールっぽい加工されてる
f:id:mocomocomoco1:20230119133150j:image

 

ビニールぽかったけど、綿100%なんだね
f:id:mocomocomoco1:20230119133146j:image

 

持ち手が付いたバッグタイプなので、バスケットを図書館に持っていき、本を借りてきたらそのまま収納になる!

 

ここに入れておけば、図書館に返却に行った時の

「あれ、1冊足りない?!」

がなくなる!

 

驚愕の収納量!

f:id:mocomocomoco1:20230119132406j:image

 

 

 

今まで使っていた図書館バッグはポケットがあったので、そこに図書館カードをしまっていました。

 

このバスケットにはポケットがないので、ダブルクリックで留めることにしました。

 

f:id:mocomocomoco1:20230119132326j:image

 

これで

「図書館カードどこいった?!」

もなくなるはず!

 

しかもですね、リビングに置いている無印の店と壁の間が、ぴったりサイズなんですよ

 

f:id:mocomocomoco1:20230119132342j:image

 

コンセントがあるので、隙間を開けておいた場所が丁度ぴったりサイズでした。

 

こういうピッタリなシンデレラフィットって嬉しくなるよね。