家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

レジ袋収納 シンク下引き出しにぴったりなシンデレラフィットのケースを発見

ゴミを捨てたり、なんだかんだと必要なレジ袋。

 

たいていキッチンで使います。

 

一時期は畳んでプラケースに入れていたのですが、たたむのがめんどくさくなって無印の「ポリエステル麻 ソフトボックス」に畳まずに突っ込んで、リビングのクローゼットに置いていました。

 

f:id:mocomocomoco1:20230130173855j:image

 

でも、これだと、使うたびにクローゼットまで行かなくてはいけないし(ほんの少しだけど)、ボックスが約幅37×奥行26×高さ26cmなので、ビニール袋を入れておくだけにしてはスペースがもったいない。

 

何か良い方法は無いものか…

と探していたところ、いいもの見つけた!

 

トトノ 引き出し用レジ袋収納ボックス

 

f:id:mocomocomoco1:20230130144844j:image

 

ふたに2カ所穴が開いています

 



f:id:mocomocomoco1:20230130144856j:image

 

レジ袋を畳んで店員から入れてアウトから取り出せる仕込み。

 

f:id:mocomocomoco1:20230130144900j:image

 

 

中はこんな感じ。


f:id:mocomocomoco1:20230130144904j:image 

 

インから入れます。

 

以前畳んでおいたものを入れているけれど、畳んでないのはそのままグシャァ…と入れてます。


f:id:mocomocomoco1:20230130144916j:image 

 

今、家にある1番よく使う大きさのものを8枚入れました。

最大20枚入るそうよ。、


f:id:mocomocomoco1:20230130144919j:image

 

 

何が嬉しい買って、シンク下の引き出しにシンデレラフィット!!

 

見て見て!サイズぴったり!
f:id:mocomocomoco1:20230130144922j:image

 

蓋がしっかりと本体にセットできるので、ストレスなく取り出せます。