家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

子どもと観るのにおすすめの映画

最近読んでいる本

「時間とは何なんだろう」

 

 

 

まだ途中なんですけど、

重力が強いと時間の経過が遅くなるんですってよ!

 

(光速に近づくと時間の進みが遅くなる、なんてのもある)

 

それでね、その本にも出てくる

「インターステラー」

という映画を家族で観てます。


インターステラー [Blu-ray]

 

3時間近くある映画なのでこれもまだ途中なんですけど。

 

SFなんですが、科学に基づいて書かれているので、重力と時間の関係をストーリーとして感じられます。

 

小学生の子どもたちも

「面白い!!」

と言って観てます。

 

宇宙や、4次元、5次元などに興味を持ったようです。

 

 

娘がネットを検索して

「宇宙は十次元なんだってー!」

と言ってます。

 

物理を身近に感じたい方、子どもの興味を広げたい方、お子さんと一緒に観るのにオススメですー