家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

本が嫌いな子どもも大好き!おすすめの本

「お手紙」

アーノルド・ローベル さく

三木卓 やく

 

今でも、小学校で音読したことを覚えています。

 

なんと、今年もまだ教科書に載ってるんですよ!

 

下の子が宿題で音読していました。

 

懐かしい!

(ちなみに、スイミーやスーホの白い馬も未だに教科書に載っています。)

 

本(読書)が嫌いな下の子。

その読書嫌いな子が「この本読みたい」とリクエストした本

 


ふたりはしんゆう がまくんとかえるくん ぜんぶのおはなし

 

がまくんとかえるくんのおはなしが沢山載っています。

 

で、読んだ子どもたちが大うけ!!!

 

読書嫌いな下の子がゲラゲラ笑いながら何度も読んでました。

宿題ではないのに、私にも読み聞かせてくれました。

 

もうね…がまくんがさ、「不憫かわいい」んですよ…

不憫かわいいって何?って感じですが、不憫かわいいんですよ。

 

かえるくんは相変わらずイイヤツだし。

 

アーノルド・ローベル、やるな…!

三木卓さんの訳もいいんでしょうね。

 

心がほっこりしつつ、ユーモアたっぷりで笑えるお話がたくさんです。

 

本が嫌いなお子さんにもおすすめです。

 

 

ぬいぐるみも欲しくなっちゃう。

不憫かわいいから…

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com