家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

心が疲れたときにおすすめのテレビ番組

娘がお料理好きで、時々ご飯やお菓子を作ってくれます。

 

先日、アップルパイをヘルシオで焼いてくれました。

 

f:id:mocomocomoco1:20240125190821j:image

 

パイシートを使い、リンゴをグツグツ煮てコンポートを作り…

 


f:id:mocomocomoco1:20240125190824j:image

 

美味しかった!

 

 

私「昔からお料理好きだよね。そういえば、クックルン(Eテレの子供向け料理番組)も良く見てたよね」

 

娘「ああ、あれは食べ物が好きだからだよ」

 

私「ただの食いしん坊か…」

 

そこから、娘とEテレの話になりました。

 

ワンワンとうーたんの「いないいないばあっ!」

「お母さんと一緒」

「みいつけた!」

などなど…

 

懐かしいね。

午後4時ころから子供番組のオンパレード。

 

娘は、クックルンの時間が17:45~だったことだけは覚えていましたw

食い意地w

 

今はどんなタイムテーブルになっているのかな。

 

テレビ離れが進む昨今。

私もテレビをほとんど見なくなりました。

 

懐かしいね。

見て見ようか。

 

と、子どもたちと久しぶりにEテレの子供番組を見ました。

 

懐かしい!

そして、何より癒される~!!!

 

時間ドロボーされるのが嫌でテレビを見ないようにしていたんですが、

Eテレ、良い…!

 

すさんだ心が癒されていく…

幸せな世界。

 

かわいかった子どもたちを思い出す幸せと

「いないいないばあっ!」はちっちゃい1歳児くらいの子がかわいくて癒され、

ほわほわした物語や、お兄さんお姉さんの清らかな歌声に心が浄化されていく…

 

もう私は大人だし

子どもも対象年齢ではなくなってきたけど、

 

心が疲れたら時々見よう。

 

(それにしても久しぶりに見たらうーたんはいなくなってるし、おかあさんといっしょのキャラクターも知らない子たちに一新されていて浦島太郎)

 

というわけで、Eテレの子ども向け番組は心が疲れた大人にもおすすめです。