家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

バウムクーヘン&ソフトクリーム(?)で黒くないクロネージュ(コメダ珈琲店)風…?

コメダ珈琲店のクロネージュが食べたい!!

 

しかし、コメダに行くと食事系を頼んでしまって、未だ食べたことがないのです。

 

カツサンドが一番美味しいと思ってる。

 

こんな出来立て熱々カリカリのカツサンド、他では食べられない!

 

しかし、コメダはなんでも量が多いんですよね。

 

クロネージュまで行きつかない。

 

あるいは、ついシロノワールの方を頼んでしまう。

 

というわけで、おうちでクロネージュを食べたい。

 

先日も、クロネージュが食べたくて何か作ろうとしたときに行きついたのがこちら。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

全く違うものが出来上がりました。

 

 

 

今度こそは!

おうちでクロネージュを!

食べたい!

 

 

アイスクリームメーカーでバニラアイスを作ります。

 

すごく緩く出来上がるので、クロネージュのソフトクリーム部分は再現性高いぞ!

(形は違う)

 

 

今度こそは!

バウムクーヘンで、クロネージュ風にするぞ!!

 

しかし、家にあるのはココアバウムクーヘンじゃなくて普通のバウムクーヘンです。

 

…まぁ、バウムクーヘンには変わりないだろう。

 

 

出来上がったのがこちら

 

(やはりクロネージュではないシロモノ)

 

アイスクリームは、お皿に乗せたそばから溶けていきました。

ソフトクリーム風。

 

うん、美味しかったです。

 

いつか、ココアバウムクーヘンを買ってきて作ろう。

 

手作りアイスクリームの作り方はこちら

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

我が家で愛用のアイスクリームメーカー