家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【歯列矯正ブログ】パワーチェーンが外れた!どうしたらいい?

ある日の事。

歯磨きをしながら鏡を見ていて、何か違和感。

 

あれ?

 

パワーチェーン、こんなんだったっけ?

 

なんかずれてる気がする。

 

と思ったのですが、残念ながら矯正歯科がお休み。

 

一応メールだけ送っておきました。

 

翌朝目覚めたら、口の中に何かが入っている。

 

ナニコレ。

 

取り出してみると

 

パワーチェーンだ!!

 

寝ている間に外れたようです。

 

矯正歯科の翌営業日に電話したら

 

「次の調整日までの間に来られるようだったら来てください」

 

というわけで行ってきました。

 

付けなおしてもらったよ。00:00

 

どうやら、パワーチェーンの端っこは、奥歯の銀色の輪っかについているフックにひっかけているようです。

 

青丸部分ね。

 

 

現在、ちょうどそのフックに。こんな感じでゴムカケをしているので、外れやすいらしい。

 

 

もしまた外れたら、早めに来てくださいとのこと。

次の調整日まで1週間を切っていたら調整日でも良いですけど。と言われました。

 

もしパワーチェーンが外れたら、矯正歯科に連絡して付けてもらった方が良いですよ。

 

mocomocomoco.hatenablog.com