家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

焼き鮭をオーブンで。焼き魚の面倒な後片付けなしの便利グッズを使ってみた【ヘルシオ】

ヘルシオウォーターオーブンで焼き魚をするときには、付属の網を使っていたんですけど、そういえばこれもってた!

 

 

グリルパン!!

 

魚焼きグリルに入れて使うんだけど、ヘルシオの焼き魚でも使えるはず!

なぜかヘルシオの魚焼きに使ってなかったので、今回は、このグリルパンで鮭を焼いてみました。

 

ヘルシオの角皿の上にグリルパン、その上に魚を載せて、ヘルシオの上段に入れます

 

f:id:mocomocomoco1:20230223181755j:image

 

焼きジャケモードを選択してスタート

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230223181758j:image

 

 

ほったらかしで出来上がり!!
f:id:mocomocomoco1:20230223181802j:image

 

油などは、凸凹になっている。凹んだ部分から周りの溝に、流れ落ちてる〜!

 

ちょっと焼きが足りないような気がしたので、追加で焼きました。

 

問題なく焼ける。

 

何より楽なのが、お手入れ!

グリルプレートを軽く汚れを落として食洗機に入れて終了!

 

テフロン加工がされてるので、さっと汚れが落ちる。

 

付属の網は、割とこびりつくし、実は食洗機禁止なんですよね〜

 

網や角皿が汚れなくて済むので、お手入れが楽で助かります。

 

ヘルシオウォーターオーブンと

グリルパンは最強コンビ~!