家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【習慣化】7月は、毎日ブログを更新できました!

毎日ブログを更新してみよう!

と思い立ち、約1ヵ月が経ちました。

 

7月は、おかげさまで毎日ブログを更新することができました。

 

何か続けようと思った時に、私は大体100日ぐらいは続くのですが、そこから先続かないことがあるので、ブログも100日で止まらないよう、続けていきたいです。

 

ブログの継続のために、最近導入したこと。

 

アプリを2つ始めました。

 

f:id:mocomocomoco1:20210801181652j:image

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20210801181722j:image

 

dot habitと、継続と言うアプリを入れました。

 

皆さんおなじみみんチャレも、Apple Watchのリングを完成させるなどのチームに入っています。

 

ブログ投稿のチームに入るか、チームを作ろうかなと思っていたのですが、ブログを書くことだけでも精一杯で、チームの皆さんとのやりとりまで力が残らなそうなので、1人で行えるアプリのこの2つを導入しました。

 

「継続」と言うアプリによると、毎日継続するためには、毎日、5分で達成できることを目標とすると良いそうです。

 

なので、本当は

「ブログを1行だけ書く」

位の簡単な目標が良さそうです。

 

しっかりとしたブログも書きたい、けど、毎日投稿もしたい。

 

ジレンマです。

 

どうしよう。

やっぱり目標は、ブログを毎日続けることなので、「1行ブログを書く」を目標にしようかな。

 

でも、私のブログを読んでくださった方に、何かお役に立てるような内容にしたい。

 

どうしよう。

 

ああ、お役に立てるようなブログは、継続の先にあるのかもしれない。

 

まずは、やはり毎日更新を目標として、1行でもブログを書いていくことにしようと思います。

 

そんなわけで、とっても短いブログの日があるかもしれませんが、生暖かく見守っていただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします