家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【健康】リングフィットで筋肉痛に。早く治す方法!【運動】

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毎日運動しています。

 

ウォーキングやトランポリン、フィットボクシングなどで有酸素運動と、リングフィットアドベンチャーで筋トレ。

 

筋トレは、日によって腕&胸の日、お腹周りの日、下半身の日として、3日ごとのルーティーンを組んでいます。

 

 

筋肉には超回復と言うものがありまして、トレーニング後24~48時間で回復し、より筋肉がつきます。

なので、3日ごとにぐ~るぐる。


今日は、お尻や足などの下半身筋トレの日です。

 

だがしかし!
太もも裏側が痛い。

 

そう、筋肉痛です!

 

一昨日やったリングフィットのアドベンチャーモードで、太ももを使ってしまったようです。


リングフィットのアドベンチャーモードでは、強制的に「この種目をしてね!」と言うことがあるので、時々こんなこともあります。

 

Q. 筋肉痛の時はどうしたらいい?

 

A. ストレッチやマッサージをするといいそうだよ!

 

 

そんなわけで、今日は下半身のトレーニングはお休み。
ストレッチします。

 

その他にも、

・栄養を取る(特にタンパク質やアミノ酸)
・睡眠をとる
・お風呂に入る(血行促進)

などをすると良いですよー。

 

リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングは、今年の1月に購入して、今もやってるよ~。

 

おすすめです!