家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

Apple Watchの痒み対策

Apple Watchでかぶれてかゆい!

 

どうしたものか…毎日ずっとつけていて必需品で、「しばらくやめる」とかはしたくないんですよね

 

睡眠計測と運動の管理にどうしても必要。

 

普段はApple Watchについてくるシリコン製のバンドを使っています。

 

きっと、通気性が悪くて蒸れ、痒みになっている。

 

と言うわけで、通気性の良さそうなバンドを買ってみました。

 

 

アマゾンで発注しましたが、通常の商品よりは到着に時間がかかり、1週間後に到着。

 

普通の茶封筒に商品が入ってやってきました。

簡易包装。

 

開けてみたらこちら

 

f:id:mocomocomoco1:20220524135633j:image

 

ジッパー袋に入った、ザ・簡易包装

シワシワ…

まぁ、安物だしね。

 

裏面
f:id:mocomocomoco1:20220524135645j:image

 

シワシワ…

まぁ、安物だしね。

 

両端にかちっと留めるプラスチック製の影部品が付いています。

 

 

どうやって装着するのが正しいかとか説明書はついていないんですけれど、「カチッ」と嵌まる向きと、ゆるゆるで嵌まらない向きがあるので、かちっとした方でつけます。

 

カチっとつく方でも割と緩め。

落ちないとは思うけど…

まぁ安物だしね。


f:id:mocomocomoco1:20220524135625j:image

 

 

ベルト自体がマジックテープです。

全体がマジックテープで素材でできていて、止めるところはマジックテープの対の部分です。


f:id:mocomocomoco1:20220524135617j:image

 

ぐるっと巻いて止めます。

 


f:id:mocomocomoco1:20220524135620j:image

 

着用したところ。

 

 

ちょっとやだぁ、iphoneのカメラ良く取れすぎてて手がシワシワ!!

そんなところ撮れなくていいから!!

 


f:id:mocomocomoco1:20220524135629j:image

 

 

 

割と手首も細めの方だと思いますが、私より細い手首の人は、ベルトが長すぎるかもしれません。

 


f:id:mocomocomoco1:20220524135637j:image

 

 

 

 

普段おでかけするときは、もともとの白バンドか以前買ったシルバーのものに変えて、家にいるときはにしようと思っています。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

購入したバンドはこちら。

今見たらグレーが見当たらない。