家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

各部位のサイズも記録。ダイエット記録アプリ


ダイエットは、体重ベースではなく体脂肪ベースでおこないます。

体重だけ減っても、筋肉が減って体脂肪が増えてたら不健康だし、見た目は美しくなりませんよね。

 

今まではそのようにしていたのですが、今回はサイズも上がっていくことにしました。

計っていくことにしました。

 

以前もいちどサイズを測るのを試みたのですが、めんどくさくて時々しか出来ませんでした。

 

ブログで報告をすることを目標にそれは、サイズのサイズを測るモチベーションになるはず!

 

週2回または月に一塊図ろうと思っています。

 

以前ダウンロードして、左折してクラウドに入っていたのを呼び出しました。

 

My Styleノートです。

MyStyleNote 女性のための体型診断アプリ

MyStyleNote 女性のための体型診断アプリ

  • KIMIKO INOUE
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

 

トップバスト

アンダーバスト

ウェスト

ヒップ

太もも

ふくらはぎ

足首

ニノウデ

 

と、細かく部位を記録できます。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220523103450p:image

 

 

そのデータをもとに、スタイル診断をしてくれます。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220523103416p:image

 

 

下半身ボリューム型…

上半身は貧弱、下半身もったりタイプです。

 

f:id:mocomocomoco1:20220523103507p:image

 

スタイルの診断として、マックス星5つのスタイル評価もしてくれます。

 

それも2種類ありまして、美容サイズとの比較、モデルサイズとの比較ができます。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220523103511p:image

 

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220523103516p:image

 

日生サイズよりも下回っている…と思いきや、ウェストは火を再生リスト泰に、バストがこんなに日を再生より少ないってなによこれ泣

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220523103520p:image

 

はい、モデルサイズのほうも、バストは少ないのにウェストは太いですね泣

 

バストは諦め気味ですが、胸筋を鍛えてバストアップを試み、ウェストは、筋トレして代謝良くして細くする予定です。

 

目指せ美しい体型!

目指せヴィクシーエンジェル!

 

 

今日の体重:49.6㎏ 体脂肪:22.6%

昨日のあすけん点数:90点

 

運動は、リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングとトランポリン、ウォーキング。